114331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Peaceful Light

Peaceful Light

Chapter 13  新しい出発


Chapter 13  新しい出発


 帰国前夜、Chapter 11で紹介したように恵子さんのお誕生会で盛り上がった後・・
 時刻も遅い時間となり、そろそろ銘々の部屋に戻ることになりました。

 名残惜しいけれども、いよいよお別れの時・・・となってしまいました。

 このツアーは現地集合、現地解散だったので、帰りの飛行機は別々・・・
 メンバーの中には、このツアーの後、ハワイの他の島に行く人あり、ヨーロッパに行く人あり・・今後の行き先も様々でした。

 私を含めた数人のメンバーは、早朝フライトの予定でした。

 だから、この夜がみんなで過ごした最後の時間となりました・・・

 私達のほとんどは初対面であるにもかかわらず、ずっと以前からの知り合いだったかのように、すぐにうち解けることができました。
 そして、ツアーメンバー全員がひとつになって、お互いに心地のよい時間を共有することができました。

 ツアーメンバー全員がこのツアーに関して同じ感想を持ちました。

 こんなことって、なかなかあり得ないことです。(3次元の社会の中では)

 このツアーも、このツアーを通しての出逢いも、
 本当に本当に、素晴らしかったです。

 ミラさんの話によると、ここに集まった私達は、遠い遠い昔からご縁のある「魂の家族」なのだそうです。

 だからかな?なんとなく・・・ハートとハートで通じ合えるといいますか・・・
 とても心地よい感じでした。(3次元を越えた感覚だったと思います)

 私達はお互い躊躇することなく、ハートとハートをくっつけてハグしあい、最後の別れを惜しみました。(ハグの習慣のない日本人であるのにかかわらず・・・です)

 出発の日の早朝5:00、食堂にやってきたのは、
 智子さん、祥子さん、ゆうこさん、私。(この4人が早出組)

 そして、恵子さん。(空港まで車で送ってくれるためです)

 それから、ツアーメンバーのママ的存在のすま子さん。
 すま子さんは、時間に余裕があるので、こんなに早起きしなくていいのに、私達を見送るため、起きてきてくれたのでした・・・。(ありがとう)

 いよいよ車に乗り込み、すま子さんに見送られながらカフルイ空港へ・・・

 空港の入り口のところで、最後にもう一度・・・
 そう、ゆうこさんがチャントを唱えてくれたのでした・・!!
 
 私たちは小さく輪になって手をつなぎ、朝の光を浴びながら、ゆうこさんのチャントを聞いたのでした・・。
 本当に本当に素晴らしくて、感動☆でした!!
 またまた、涙があふれてきました・・・(;_;)(;_;)(;_;)

 ホノルル空港でいよいよ一人きりになり、私は成田行きの飛行機に乗り込みました。
 そして、離陸・・!!
 ハワイの島々を窓越しに見ながら、涙が溢れて止まりませんでした・・・(;_;)(;_;)(;_;)

 ありがとう!!ママ・マウイ!!
 今回出逢った全てに感謝☆

 そう、「全てに感謝」ただその気持ちでいっぱいでした。

ラハイナ1

 話はまだまだ続きます・・。
 離陸して暫く時間が経ち、気持ちも落ち着いた頃、
 お隣に座っていた方と言葉を交わし、あっという間に意気投合してしまいました。^^

 その方は、日本人の女性の方で(一見、日本に住んでいる雰囲気に見えませんでしたが) 日本でフラダンス教室を開いているのだそうです。
 ハワイに住んでいる現地のフラダンスの先生ところへ、定期的に習いに来ているのだとか・・・

 「フラダンスっていうのは、地に足をしっかりつけて、大地から伝わってくるエネルギーを表現する踊りなんです」というようなことをおっしゃいました。

 これはまさに、グラウンディングと同じですね・・。
 ラハイナで観た「ウラレナ」を思い出しました。

 そんなこんなで、その方とすっかり話が弾んで、日本に入国するまでご一緒させていただき、また、新しい素敵な出会いを体験することができました。^^

 日本に帰ってきて最初に感じたこと・・
 それは、キュ~~っとハートが閉じそうになってしまう・・というか?
 緊張感・・?でしょうか?
 マウイとは異なるエネルギーを感じました。

 ツアー初日、マウイのカフルイ空港に着いたとき、
 「ハワイって自然に顔がニコッとなるよね。ハートがオープンになるね。」と
ゆうさんが言っていたのを思い出しました。

 「ハワイ(マウイ)のエネルギーってやさしいんだなぁ。」と、日本に帰ってきてみて改めて感じました。

 「地球のハートチャクラ」と言われているのが、本当によくわかりました。^^

 
 私がこのツアーで受け取ったもの。それは、

 「誕生」「再生」「新しい出発」「浄化」「変化」「地球と繋がる」
 「いつもガイアが守ってくれている」
 「思いがけなくうれしいサプライズ」等のキーワードです。
 また、「自己の本質を見つめる」「過去の記憶」「魂の家族との再会」もありました。

 そして、「感謝の心」です。
 私はマウイ滞在中、本当によく泣きました。(もちろん、うれし泣き、感動泣きです。)
 そして、事あるごとに、「ありがとう」という言葉が自然に口をついて飛び出しました。
 滞在中に何度言っただろうか?1日に20回位は言ってたかも・・。(もっとかな?)
 いつも、何に対してでも、「感謝の気持ち」を持ち続け、きちんと言葉で表現する習慣が身に付いたことは、私自身にとって大きな変化です。そして、とても素敵な変化だと思っています。

 帰国後、約4ヶ月経ちました。
 この4ヶ月間、私自身の内面におけるこのような素敵な変化が、次々にやって来ました。
 
 今現在でもその変化は止まることなく、その変化のスピードはさらに加速しているように思います。

 昨年の今頃に比べると、心がクリアになったし、軽くなりました。^^
 
 このツアーに参加し、マウイの大地に抱かれ、クリアなエネルギーをたくさん吸収したおかげですね。^^

 全てに感謝☆ 本当にどうもありがとう!!

 「あなたの2005年の展望を明らかにする」と書かれたチラシが郵送されてきたのをきっかけに、このツアーに参加したわけですが、
 
 その言葉の通り、私はこのツアーに参加することにより、「自分自身の心の扉」を1枚開き、新しい自分に生まれ変わることができました。

 2005年。
 新しい年の幕開け、
 新しいスタートラインに立ち、
 自分の正面にまっすぐ延びた新しいコースが見えています。
 新しい出発!!

hana3


マジカルツアーinマウイ島レポート(完)   2005 4 23


 いかがでしたか?
 このブログのメイン的ページである「マジカルツアーinマウイレポート」全13章をもって、ひとまず、終了致します。
 読んでいただいてありがとうございました。
 このレポートを読んで、喜んでくださる方やマウイに興味をもたれた方がひとりでもいらっしゃれば幸いです。^^

 帰国後、約3ヶ月間で少しずつこのレポートを綴り、今日完結したのもつかの間・・!

 なんと!!来週5月27日より、またマウイを訪れることとなりました!!(笑)

 今回はクリスタルワーカーの第1人者である、
 ジェーンアン・ダウさんのワークショップに参加します。
 帰国後、またレポートをUPしたいと考えています。
 また、見に来てくださいね!!お楽しみに!!(^_^)/~

(Chapter 1)

(Chapter 12)


(Home)



© Rakuten Group, Inc.